ICカード 今年度内にも相互利用可能 私鉄、JR共同で

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/kz/00043425kz200512010900.shtml

 関西の主要私鉄などが出資するスルッとKANSAI(大阪市)とJR西日本は三十一日までに、集積回路(IC)内蔵カードを利用した乗車システムについて、相互利用できる新サービスを、早ければ今年度内にも導入する方向で調整している。ライバル関係の私鉄とJR西が手を組み、低迷続きの関西鉄道業界の起爆剤とする狙い。

便利になるなぁ、こちとらとしてはうれしい限りです。
ワシはIcocaしか持ってないけど。
母親はPiTaPaしか持ってない。
父親はどっちも持ってる。
 
どうでもいいけど、IcocaPiTaPaを重ねて入れてるとエラー出るの、はじめ知らなくてキンコンなりまくって焦った。